よくあるご質問
- お客様からよく寄せられるご質問をまとめてみました。
- 該当のご質問が見当たらない場合は、お電話(フリーダイヤル)または、メールフォームより、お気軽にお問い合わせください。
ご質問カテゴリー
- 商品、サイズについて
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サイズの選び方がわかりません
普段ご着用されているサイズでお選びください。
お手持ちのパジャマを平置きにして、着丈やバストを測っていただき、当店のサイズと比較していただくことをおすすめします。
当店のパジャマはデザインによってはサイズ感が異なりますので、必ず、各商品ページごとに記載されているサイズ表をご確認ください。
パジャマは快適な睡眠を得るためのもの。アウターのワイシャツやブラウス、スラックスと違って胸回り(20cm以上)腰回り(20cm以上)に十分なゆとりがあることをおすすめしています。 -
気に入った生地があるのですが、縫製だけお願いできますか?
大変申し訳ございませんが、縫製だけのお承りはさせて頂いておりません。
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選択肢にある以外のオーダーメイドはできますか?
可能です。オーダーメイドの仕様がわかるものがあれば、お見積りなどの回答がスムースです。
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透けてしまいますか?
薄い生地、薄い色は多少透ける場合があります。商品ページの透け感をご確認ください。
生地サンプルも無料でお取り寄せ可能です。そちらでご確認ください。 -
縮む生地があるようですが、大き目を注文した方がいいですか?
ご不安な方はワンサイズ大き目でお選びくださいませ。
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カタログはありますか?
ございます。カタログ請求のページまたは、メールやお電話でも承ります。ネットからのご請求の際、会員登録していただくと次回お使いいただける500ポイント(500円相当)をプレゼントしております。
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すぐ欲しいのですが、在庫はありますか?
当店の商品は、すべてご注文いただいてからお作りするオーダーメイド商品です。在庫は一切しておりません。納期の目安は各商品ページに記載しております。プレゼントや転居などで、記載の納期より早くお届けご希望の際は、ご連絡ください。工場と相談しできるだけご希望に添えるよう手配させていただきます。
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生地サンプルは何枚まで注文できますか?
最大15枚(同色は1枚)までご注文可能です。それ以上ご注文の場合は、大変勝手ながら、こちらで抜粋し発送させていただきます。何卒ご了承くださいませ。
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刺繍やオリジナルプリントは可能ですか?
可能です。刺繍の場合、色数、刺繍の大きさ、文字数などによってお値段がかわります。(例:1色10文字までで税別¥1,200-)オリジナルプリントの場合は、1枚ならインクジェットプリントでのご対応となります。こちらも色数、大きさなどによりお値段がかわりますので別途お見積りさせて頂きます。10枚くらいまとまりますと版を作成した方がお安くなる場合がございます。
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- 会員登録、ご注文について
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会員登録しないと注文できないのですか?会員登録のメリットは?
会員登録しなくてもご注文可能です。「会員登録せずに購入」のボタンからご注文ください。
会員登録のメリットはお名前やご住所などの登録情報が、次回購入時引き継げるので入力の手間がかかりません。会員登録特典として、新規登録時、お誕生日やレビュー記載時などポイントのプレゼントをさせていただいております。注文いただくたびにポイントがたまり、お得な情報もご案内させていただくお得な会員サービスです。 -
マイページから配送先の住所を変更することができますか?
マイページからは、登録情報の変更はできますが、すでにご注文頂いている配送先は変更できません。メールかお電話にてご連絡ください。マイページは他にも注文履歴やポイント、ク-ポン情報やレビューを記載頂けます。
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インターネットからの注文が苦手なので、電話で注文できますか?
可能です。フリーダイヤルよりお電話ください。
0120-976-924(受付時間:平日10:00~17:00)
※決済は代引き、コンビニ後払い決済のみとなります。 -
旅館をやっています。たくさん注文したいのですが、値引きなどありますか?
10枚以上のご注文の場合は、別途お見積りさせていただきます。旅館ならではのオリジナル商品も作れますので、以下お問い合わせページからご連絡ください。
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- お支払い、決済について
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お支払い方法の変更は可能ですか?
可能です。個人情報を含むクレジット決済やパスワードが必要なアマゾンペイ、楽天ペイへの変更は当店でできかねるため、新たにご注文を頂き、最初のご注文をキャンセルする必要があります。まずは決済内容を確認いたしますので、当店にご連絡くださいませ。
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コンビニ後払い決済を選びましたが、商品に請求書が同梱されていませんでした。
コンビニ後払い決済の請求書は商品と一緒にお送りしておりません。商品到着後、2,3日後に圧着ハガキを別途お届けします。1週間たってもハガキが届かない場合は当店までご連絡下さい。
送付先が異なる場合は、ご注文者様のご住所にお届けします。ハガキを紛失された場合は再発行手続きが別途必要です。(再請求発行手数料がかかる場合があります)お問い合わせ先 「後払い.com(ドットコム)」 03-3426-3600
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注文者とは違う名前で領収書を発行できますか?
コンビニ後払い・代金引換の場合はお控えが領収書がわりになりますので、領収書が必要な方でのご注文をお願い致します。他の決済の場合は、領収書を別途発行させて頂きますので、お名前と但し書き、領収書の発送先をご連絡ください。
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アマゾンのポイントや楽天のポイントは使えますか?
当店でのご注文時にアマゾンペイ決済をお選びいただいた場合、アマゾンのポイントを使用したり、ポイントが貯まったりすることはありません。楽天ペイの場合は、楽天スーパーポイントを使うことも、貯めることもできます。
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- 交換、返品、修理について
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届いた商品の色が思っていたのと違うのですが、違う色に交換または返品できますか?
商品のお色につきましては、ご利用されるモニター、OSによっても、実際の商品の色が多少異なってみえる場合がございます。当店はご注文いただいてからお作りするオーダーメイド商品のため、「製造開始」してからの、返品・交換はできかねます。お色が気になる方は、ご注文前に無料の生地サンプル請求をご利用下さい。
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届いた商品のサイズが違うようなのですが。
お洗濯の前に必ず着用してサイズ感をお確かめください。繊維製品の為、お納め時の±1cmの誤差はご了承下さいませ。明らかに異なるものをお届けした場合には、ご連絡くださいませ。
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3年保証サービスは3年内なら何度でも使えますか?
使えます。お洗濯やご使用頻度によって生地の損傷が発生した場合はその限りではありません。
あらかじめご少々下さいませ。 -
一度洗うとサイズが入らなくなった。交換できますか?
当店のすべての商品はタンブラー乾燥(乾燥機)はご利用頂けません。通常のお洗濯で入らなかった場合はご連絡くださいませ。
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サイズを間違って注文してしまいました。修理できますか?
修理できます。3年保証サービスにて修理させていただきます。商品の状態や修理内容によって別途お見積りになります。ご連絡くださいませ。
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- 配送、ギフトラッピングについて
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届け先を間違ってしまいました。購入履歴から変更できますか?
購入履歴は過去の注文内容をご確認いただける機能となっており、編集はできません。お手数をおかけいたしますが、当店まで正しい配送先をご連絡ください。
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配送業者を変更できますか?
変更できません。基本的には佐川急便でのお届けとなります。離島への配送はゆうパックでの配送となります。
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メール便などの対応はできますか?
できません。宅配便のみの配送となります。
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海外発送できますか?
できます。郵便局のEMS(国際スピード郵便物)にてお届けとなります。お届け先に海外のご住所を入力ください。こちらで商品重量を考慮し、送料を変更させていただきます。
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複数の配送先に商品を送りたいのですが、送料はどうなりますか?
配送先が複数の場合、配送先ごとに送料が必要となります。注文時に送料が注文情報に記載されます。
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ラッピングすると中身が見えないので、わかるようにできますか?
当店にて付箋などでお客様が商品の内容を認識頂けるようにさせて頂きます。ご希望の方はご連絡くださいませ。
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プレゼントなのですが、値段がわかるようなものは同封されますか?
ご注文者様とお届け先様のご住所が違う場合、金額がわかるような明細はいれておりません。
ご注文者様が明細をご希望の場合は、通信欄にご記載ください。郵送させていただきます。 -
商品の発送日はどこでわかりますか? すぐ使いたいので発送日を早めることはできますか?
商品ページに発送日を記載しております。記載の納期より早くお届けご希望の際は、ご連絡ください。工場と相談しできるだけご希望に添えるよう手配させていただきます。
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荷物が届きません。
ポストにご不在連絡票ははいっておりませんでしょうか。ご家族の方や、配送ボックスを今一度ご確認ください。当店からお伝えしている配送番号にてお調べ頂けます。
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- クーポン、ポイント、その他キャンペーンについて
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クーポンとポイントは一緒に使えますか?
使えます。クーポン2枚お持ちの場合の併用はできません。
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クーポンやポイントを使い忘れました。どうしたらいいですか?
ご連絡ください。当店にて変更させていただきます。
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初めての注文でアマゾンペイで決済したのですが、500円ポイント付与されていません。
アマゾンペイご利用の場合は、先に会員登録をしていただき、その後ログインしてご注文下さい。
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誕生日ポイントはいつもらえますか?
お誕生日前月の3週目までに、すでにご注文を頂いている方を対象に月末までにポイントを付与いたします。メールでのご案内も致します。
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- お手入れ、取扱いについて
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タンブラー乾燥や乾燥機は使えますか?
タンブラー乾燥や乾燥機は生地表面が高温になり、縮む場合がありますのでご使用はお控え下さい。
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洗濯機で他のものと一緒に洗っていいですか?
なるべくネットに入れて単体でお洗濯していただくことをお勧めします。本来でしたら天然繊維は毛玉が発生しても取れやすいのですが、ポリエステルなどの化繊のものは、ひっつくと取れにくいので、とくに化繊のものと一緒に洗うことは避けてください。
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シルクは自宅で洗えますか?
ご自宅でお洗濯可能です。洗濯表示にしたがってお洗濯してください。洗濯機でのお洗濯の場合は手洗いモードか弱水流モードで中性洗剤をご利用頂きお洗濯をお願いいたします。
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色落ちしませんか?
濡れたものと一緒に長時間放置されますと、濃色の場合は色落ちする場合がございます。また、ご使用頻度や直射日光、経年劣化で色褪せが生じる倍がございます。
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洗ったら縮みませんか?
天然繊維のためどうしても縮んでしまいます。洗濯絵表示通りのお取り扱いをお願いいたします。
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どれくらいの頻度で洗濯したらいいですか?
夏場は毎日。洗い替えのパジャマとローテーションしてお使いいただくと長くご愛用頂けます。
それ以外のシーズンは週に2,3度のお洗濯をお勧めいたします。 -
何年くらいもちますか?
使用方法にもよりますが、3年程度が目安です。よく汗をかかれたり、汚れたりした場合、すぐお洗濯してください。劣化を早めてしまいます。
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- 当ショップ、岩本繊維について
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実店舗はありますか?
ございません。受注生産品のため、基本在庫はしておりませんが、京都の岩本繊維にご来店可能でしたら、商品サンプルはご覧いただけます。
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どこに行ったら買えますか?
つくるパジャマの商品は、生地の開発から自社で行う当ショップ独自のメーカー直販商品のため、当ネットショップのみのお取り扱いです。
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岩本繊維のほかのネットショップのものと一緒に注文できますか?
申し訳ございません。別送となります。ご了承ください。
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- メールが届きません
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メールが届きません。
ご注文直後、お問い合わせ直後に自動配信メールをお送りしておりますが、メールが届かない場合は、アドレスの入力ミスや迷惑メール設定によって受信拒否されている可能性があります。
迷惑メールの設定をご確認頂き、『tsukurupajama.jp』の受信許可設定をお願いします
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- サイズの選び方
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- パジャマの洗濯について
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- パジャマの選び方
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- 体型別お悩み解消法
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- メディアの皆様へ
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- 平日10:00~17:00
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【所在地】 〒615-8002京都市西京区桂上野中町76
株式会社岩本繊維内 つくるパジャマお客様センター